県内の食品産業者の課題として、商品開発や商談を行うにあたり、ターゲットである小売店の売場を分析する力が不足していることが数多く指摘されています。このセミナーは、県内商品産業者が「売場分析手法」を学ぶことによって、「売れる商品づくり」や「商品改良」を行い、「販路開拓」に繋げる力を身につけることを目的に開催されます。
●主催
宮崎県、宮崎県中小企業団体中央会、宮崎県食品産業協議会、
宮崎県食料産業クラスター協議会
●日時
平成25年10月29日(火)10:00~17:00
●場所
ひまわり荘(宮崎市瀬頭2丁目4番5号)
●対象者
県内食品産業関係者20名
●内容
(1)講義1 10:00~12:00
・テーマ『店頭マーケティングからのアプローチ ~売場分析手法を学ぶ~』
・講師 籾山朋輝 氏
(独)中小企業基盤整備機構 本部 プロジェクトマネージャー
(2)売場視察 13:30~14:45
・店頭マーケティングの実践
・視察先「ながの屋瀬頭店」、「マルイチ丸山店」
(3)講義2 15:00~17:00
・テーマ『売場分析を元にした自社商品の分析及びバイヤーへのアプローチ』
・講師 籾山朋輝 氏
(独)中小企業基盤整備機構 本部 プロジェクトマネージャー
★ 参加費は無料です。
お申し込み方法など、詳しくはPDFファイルをご覧ください。
宮崎県中小企業団体中央会のホームページ↓にも詳しく掲載されています。
http://cms.himuka.or.jp/display.php?cont=131007111007